H.D.SPORTSTER!

もうひとつのハーレーダビッドソン スポーツスター

視力回復も

先日、運転免許の更新に行ってきましたが

ちょっと視力検査に不安があったので
ドキドキものでしたよ。

私、視力だけはマトモであったはずが
パソコンを使うようになってから
視力までおかしくなっているのでして。


私、五年前の更新の際にも視力検査に不安が
あったのでその数ヶ月前から視力回復の
トレーニングをして「ここまで回復すれば
大丈夫かな?」といったところで更新に行ったら
なんとギリギリでOKだったんですね。

そんなわけで今回は半年前から10cmくらい
の近距離と2mくらい先の文字を交互に読む
というトレーニングをしつつ

疲れ目対策もかねてツボ刺激も始めてみたら
ツボ刺激で一気に改善してきたんですね。

それでなんとか両目で0.9あたりまで回復できた
ところでもう大丈夫だろうと更新に行ってみたら

これが、まぁたまたギリギリで合格でしたよ
危なかったぁ。


道路の標識や看板の文字も充分に見えていた
つもりでしたが、免許更新の視力検査機は壁に
貼った検査表より厳しいような印象もあったし
油断なりませんねえ

次の更新の際には1.2くらいまで回復させて
おかないと安心出来ないような、、、





テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://independentrider.blog4.fc2.com/tb.php/611-14c1a526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad