H.D.SPORTSTER!

もうひとつのハーレーダビッドソン スポーツスター

バイクも古くなると

XL883の2007年モデルに乗っています。


先日、ワックスがけをしていて気がついたのですが

ガソリンタンク内で気化したガソリンの放出を
制御しているらしきVAPOR VALVEにつながる
ゴムパイプに細かいヒビ割れが発生していました。

ゴムやプラスチックで作られた部品は劣化が早い
ようですが、このバイクも古くなってきたのですね。
(^^;

こうなってくると配線類も要注意ですか。
これも古くなってくると断線したり被覆が擦り切れて
ショートするなんてことがありがちですよね。


バイクも古くなってくると、磨いて奇麗にしておく
だけでは済まなくなってくるのですね。



ちなみにこのパイプはホームセンターで調達したい
ですね。どうせ純正は凄い価格なんでしょ? (^^;





テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://independentrider.blog4.fc2.com/tb.php/614-1fb26cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad