H.D.SPORTSTER!

もうひとつのハーレーダビッドソン スポーツスター

エンジン始動時にはアクセルでなく

道の駅でマッハlllのグループを見かけましてね
でその人たちが出かける段となって一斉にキック
始動が始まったけれど、その殆どの人たちが
苦労していましたよ。

マッハlllの時代の2サイクルはキック始動の始めの
1、2回で失敗するともうプラグが被ってしまって
厄介なこととなるのは普通のことであったような。



そういえば、「エンジンはアクセルではなく
キックで掛けるのだよ」という人もいました。

実際、大昔のバイクの始動方法ではアクセル
を少し開けてキックするないしはセルを回すと
されていたはずなのですが、いつの間にか
アクセルは閉じたままで操作しないようになり
ましたよね。


一応、アクセルは閉じたままで始動出来るように
設定しておいた方が加減が無用となって確実性が
上がるし、楽ですよね。特に2サイクルはもちろん
4サイクルでも加速ポンプ付きの場合にはね。




テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://independentrider.blog4.fc2.com/tb.php/615-68b0e194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad