H.D.SPORTSTER!

もうひとつのハーレーダビッドソン スポーツスター

自転車強し?

自転車の法規制が強化されたはずですが
相変わらず自転車の振る舞いは凄いものですね。


先日も脇道から自転車に乗った中年女性が
一旦停止無視で勢い良く左折で飛び出してきて

暫く歩道を走っていたかと思ったら
後方確認もなく斜めに車道に出ていって

暫くそのまま走ったらまたまた斜めに
反対車線側へと渡って右折していきましたよ。


終始、安全確認は一切無しですからね。

クルマが来ても「アンタが避けなさいよ」
と、そういうことなのでしょうか。


凄いなあ、、、




テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

このページのトップへ

コメント

こんにちは

ほんとその行為よく見ます。
僕の日頃の疑問は原付バイクはヘルメット着用、ミラー取り付け、30km。 なのになぜこの3点自転車に適用ないの?です。

  • 2015/07/04(土) 20:03:35 |
  • URL |
  • k/rider #-
  • [編集]

Re: k/rider さんへ


k/rider さんコメントをありがとうございます。


> 僕の日頃の疑問は原付バイクはヘルメット着用、ミラー取り付け、30km。 なのになぜこの3点自転車に適用ないの?です。


ですよね。
こんな調子でいると自転車への規制も
もっと厳しくなってくるんじゃないですか。

それが嫌なら、自転車の利点も大事でしょうけれど、
まずは安全意識を持ってもらいたいものですよね。

周りが迷惑するし。


  • 2015/07/05(日) 08:35:29 |
  • URL |
  • ゆう吉 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://independentrider.blog4.fc2.com/tb.php/617-26d14ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad