H.D.SPORTSTER!

もうひとつのハーレーダビッドソン スポーツスター

XL883 潮風はご勘弁を

先日のこと、秋の好天が心地よかったので
ダイエットも兼ねてママチャリで海岸まで
行ってきましたよ。

そう、自転車で。


海岸沿いの道路を走るのは壮快ですよね。
やっぱりバイクも沢山走っていましたよ。

ただ、

その日は天気は良いのに妙に波が高くて
それが消波ブロックに当たると立ち上がる
波しぶきがまた豪快でその高さ5、6mから
時には10m近くまでいったことも。 

その所為でしょう、波打ち際から50m以上も
離れた歩道を兼ねた堤防から眺めていたのに
跳ね上がった波しぶきがまるで小雨のように
降り掛かってきましたからね。

ママチャリも海水のシャワーを
しっかり浴びていましたよ。

私のママチャリはハーレー純正の高価な
エンジンオイルでスポークの一本一本まで
オイル磨きを施してあるので錆も暫くは
大丈夫のはずですが、いくらなんでも
アルミ合金が輝くXL883が海水を浴びる
のは勘弁して欲しいところ。

ママチャリにしておいて正解でした。(^^;



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://independentrider.blog4.fc2.com/tb.php/626-a9c57682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad